今回は異なるソフト間でオブジェクトをコピペできるツールを発見したのでそれの紹介です!!
まずは解説動画をご覧ください!!
いかがでしょうか??ポリゴン数が多いオブジェクトとかにもいけるかは分かりませんが結構使えそうですね!!
2017年7月13日現在、次のアプリケーションがサポートされているそうです。
Modo:Vertices / Polygons(SubpatchとSubDを含む)/ WeightMaps / UVMaps / MorphMaps
Lightwave:頂点/ポリゴン(SubpatchとSubDを含む)/ WeightMaps / UVMaps / MorphMaps
Blender:Vertices / Polygons(SubpatchとSubDを含む)/ WeightMaps / UVMaps / MorphMaps
Maya:Vertices / Polygons / Weights(頂点法線を使用)(Andre Hotzによる実装)
Houdini:頂点/ポリゴン/ウェイトマップ/ VMaps
C4D:頂点/ポリゴン/ UV
Rhino:Vertices / Polygons(それを終了する経験豊富な人にとっては良い出発点にすべき)
Sketchup:Vertices / Polygons(現在のペーストのみ - 初期実装は開始点として提供されています)
3DsMax:Vertices / Poyygons(初期実装は出発点として提供されています)
XSI:頂点/ポリゴン/ウェイトマップ/モーフ
Moi3D:頂点/ポリゴン
ZBrush:頂点/ポリゴン/ UV
物質ペインタ:頂点/ポリゴン/ UV
マリ:頂点/ポリゴン/ UV(ベータ版)
その他:他の3Dアプリケーションの実装を書くための貢献者を探してください(TODOを参照)
下記に参考リンクを貼っておきますので良かったら使ってみてはいかがでしょうか??
またよろしければ、リツイートなど共有をよろしくお願いします!!
参考リンク
「GitHub」
そういえばHoudiniの日本語書籍で良いのが販売されたので良かったらぜひ一冊どうですか??ww